カテゴリ
以前の記事
2006年 09月
2006年 08月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月


<   2005年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

サザエさんブルー

昨日は時間をつくって、同期とグチリ大会してきました。
六本木ヒルズ内のオシャレなBARにて!


あ~すっきり! ε=(´ー`*)


いやー素晴らしい時間を過ごせました。
都心に住んでいるメリットを感じた瞬間でしたー♪

働くということは本当にストレスが溜まるんだな~と実感しています。
学生とは違って、「適当」では許されない部分が多いのです。
そしてまだ仕事にやりがいを感じる暇が無いので、余計にそう思うのです。
適度に息抜きしないとね。
潰れてしまう。

そして明日からまたweek dayが始まると思うとブルーです。
サザエさんブルー※とはよく言ったものです。
はやくまた週末が来てくれよー(T-T)

そして明日は二度目の当直です。
どうぞ、事故が起きません様に!

では。

※日曜夜6時30分のサザエさんを見ると、明日からの仕事を思い鬱になること。
[PR]
by satatsu_genuine | 2005-04-24 22:25

飲み会もあるんだよ!

しばらく音信不通でしたが、生きてたよー。

今は内分泌・代謝科を回っています。
糖尿病の患者さんが多いです。

仕事にも少しずつ慣れ、
今は忙しいというよりはとても充実しています。

上級Dr.やNs.に怒られる毎日だけど、
いつか出来るようになって、見直してもらえるように頑張るしかない!
と自分に言い聞かせるのでした。


プラス思考。
これ大事。


さて、明日は病棟の新人歓迎会があるそうです。
忙しい職場にも飲み会はあるんです!
嬉しいですねぇ。
絶対定時までに仕事終わらせて、参加したいと思います。
あとは患者さんの状態が悪くならないように祈る!
(頼むから低血糖とか電解質異常とかになりませんように…)

あと、「ミトタン」。
カンファで連発です。←内分泌科なので
Dr.一茶の講義受けたメリットが少しだけ発揮されました。
少しだけ。

では、また(^^)/
[PR]
by satatsu_genuine | 2005-04-14 22:37

ネットがつながりました

ご無沙汰してました(^-^)/

無事ネットがつながりました! >A 色々サンキュ!
これからはどんどん更新するぞ~☆

といきたいところだが、


暇が無い…。

今わずかな休み時間で書いてます。

こちらは予想以上に多忙な日々でした。
俺があまちょんでした。
何故、病棟に住むのかの理由がわかりました。

実際、
昨日の夜は天国の入り口が見えました。
半分冗談、半分本気…(笑)


しかし、自分で選んだ道なので、
なんとかくらいついて、頑張って行きたいと思います。

自分を担当医として期待して下さる、患者さんのためにも!
(←実際患者さんとの時間が一番癒される!!)

仕事に慣れるまではなかなかアップできないけど、
そして情報管理の点からこのブログではあまり本音はアップできないけど、
暇があればみなさんのブログをチェックさせてもらうので、
こちらのブログにもちょこちょこいらして下さい(^^)
そしてコメントなんか残してくれると嬉しいです。

では。
[PR]
by satatsu_genuine | 2005-04-08 23:07

新生活のスタートです!

朝からネットカフェ。

報告遅れましたが、3/30に国試に合格しました。
しかし友人全員合格とはいかなかったことが何より悔しい。
来年には全員で医師になれますように!絶対!!
 

さて、昨日はありがさんのご実家におじゃましました。

緊張した~(^^;)

2匹(ジョンとサン)の犬が俺をお出迎え。
(ジョンはすぐケンカをふっかけてくるのでちょっと苦手だわい…。)

そして、お母さん、お父さん共にとても素敵な方々でした!

お母さんは某病院の看護師さん。
沢山の医師と接する部署に勤めてらっしゃるため、
認めてもらえるには相当時間がかかりそう…。
しかし、年齢がわからないくらいお綺麗な方!
そして会話が楽しい!!
たくさん声をかけて頂いたので、
終盤はかなりリラックスして話せました。

お父さんは某会社にお勤め。
超~ダンディー!!
例えるなら、「マネーの虎」の社長にでてきそうな貫禄のあるお方でした。
しかも愛車はなんと某スポーツカー!
低いエンジン音と助手席の広さにはちょっと怖さを感じましたが…。
低い声で、ジョークも上手いありがパパは、「ダンディー」の一言。
放たれるオーラは教授級でした。

とても盛大にもてなしていただいて感謝感謝の雨あられです。
寿司までご馳走になってしまいました!
ご馳走様でしたー♪

両親に認めてもらえるように、
東京では、人間性も磨いてこなきゃダメですね。
研修中の目標がまた一つ増えた気がします。


さて、今日から新年度のスタートです。
新しい環境で頑張っていきたいと思います。
東京へ発つのは明日。
今日は、河口湖~定山渓~親戚めぐりで少々疲れ気味の体を休ませることにします。

では。
[PR]
by satatsu_genuine | 2005-04-01 09:33