カテゴリ
以前の記事
2006年 09月
2006年 08月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月


<   2005年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

あしたから

夏休み!

「おぉ~い、おぉ~い、北海道♪」←今の気分

1週間、北海道に帰省しますo(^-^)o

日高の合宿にも顔出す予定です。
飛行機→JRの乗り継ぎが上手くいけば、後輩の演奏会も聴けるんだけど。
果たしてどうなることやら…。
[PR]
by satatsu_genuine | 2005-08-19 22:08

当直中(外科)

8月から麻酔科ローテ中です。
んで、今は外科当直中です。

当院では麻酔科ローテ中は内科も外科も当直に当たるのです。
外科当直なんて、わかんないことだらけだよ~(T-T)
いいのです。わからないことは聞けば良いのです。←開き直り
しかし、今日の当直は静かな予感!
救急外来の患者さんもいなくなったし、病棟の仕事も終わってひと休み♪


さてさて、麻酔科。
楽ちんと聞いてはいたが「意外と」忙しい。
昨日はOpe時間9時間(麻酔時間10時間)の症例が当たったし、
今日はラパ胆3件の予定が、うち2件開腹に…。
運が良いのか悪いのか、最後の方までOpe室にいるような気がする。
しかしそれでも、夜呼ばれることがほとんど無いので、
仕事が終わった後はすっきりして休めます。
精神的に非常に楽です。

そして、嬉しい事に今日は挿管初成功でした!
しかも3/3成功!
ポイントはいかに視野を確保するかみたいですね。
あとは、やはり「入りにくい人」は麻酔科専任の先生でも難しいみたい。。

さて、そんなこんなで、病棟から呼ばれてしまいました。
では、また書きます。
[PR]
by satatsu_genuine | 2005-08-03 21:57