カテゴリ
以前の記事
2006年 09月
2006年 08月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月


<   2006年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

雪 降ってたみたいね

最近は重症の方が多くて、外界から完全に隔離されていました。
さっき30分程、一週間ぶりに外の空気吸ってきました。
(今日1週間ぶりに外に出たら、東京にも積雪がっ!)



ふぅ…。
医者ってボランティア業ですね。



さて、循環器内科もあと約1週間となりました。
一言でいうと「戦場」でした。

次は外科です。
上部消化管外科です。

ゆっくり寝たい(T-T)
[PR]
by satatsu_genuine | 2006-01-22 22:23

ありがとう

みんなコメントありがとう!

>Phys
週90時間ね…う~ん、今は超えてるかも。
平日のfree時間は平均5~6時間(睡眠・食事・排泄・風呂時間込み)。
休日は12時間程度。
これに週2回の当直(オンコール)が入るので、最悪24時間。
一番忙しいときで、週110時間勤務ってことになるわ。

労働時間と疲労度って一次関数じゃなくて、二次関数なのね。
労働時間が多くなれば、睡眠時間が減るから、
疲労度は労働時間の2乗に比例するのだ。

実際、心も身体もボロボロになって、
今までにない境地を沢山経験できたんだ。
ほんと貴重な経験させてもらってます。
どんなにストレスなときも「患者さんには優しく」。
それだけは守るように心がけてます。

Physも忙しいでしょ?
今度再会して近況報告でも聞きたいです。

>2×4
いやー昨年は本当にお世話になったわ。
おかげさまで、美味しい食事が食べられました(笑)
U先生にも本当感謝しなきゃだよね。
これからもお互い切磋琢磨していきましょうね。
今年もヨロシク!
来年度は室蘭か。住めば都…のはず(笑)
地理とか、食事とか、飲み屋とか、デートスポットとか、その他もろもろ、
知りたいことがあったら、何でも連絡ちょうだいな。

>くんちゃん
パトリお疲れ!2年で
定演のCDを聞かせてもらったけど、
クラパートの心が伝わってくる演奏で、とても感動しました。
何やら危なげな場面もあったけど(笑)、
演奏会が最後まで終わって、打ち上げも盛り上がったようで、
本当「ほっとした」というのも正直な気持ちです。
次年度は3年生だね。幹部学年だね。
練習も演奏会もアフターも、みんなが楽しめる部活であるように、
環境づくり、頑張ってね♪

>なな
今日久しぶりにぴぴ日記拝見しました。
振袖、良いねー!
正面からも見たい!…ってエロおやじ丸出しですね(汗)
俺はもう25歳だし、気をつけねば(汗)

今年は2回もキタラでオケが出来るなんてすごいね。
クラパートは今も3人体制なの?
もうすぐ帰る予定(?)だから、俺の枠、空けといてよ(笑)
では、みなさんにもよろしく伝えておいてね。

>ぴーやん
久しぶり!元気そうだね。
ソロ聴かせてもらったけど、さらに腕上げたね!!
歌い方が若干こたろー。のダミー声を想像させたけどね(笑)
さすがはやんピー♪
昨年はOBとして何もしてやれんくて申し訳なかったけど、
そして今年もたぶん無理かな~…。
まあ、夏に北海道帰れたら飲みに行こうぜー!
[PR]
by satatsu_genuine | 2006-01-09 19:39

あけましておめでとうございます。

遅くなりましたが、新年おめでとうございます。

ここは牢獄じゃないかっていうくらい忙しい毎日ですが、
なんとか健康でやっております。

皆様、今年も宜しくお願いします(^-^)
[PR]
by satatsu_genuine | 2006-01-06 06:50